カプリカプリが登場してまーす!

昨日は冬に逆戻りかと感じるくらい、雪も降り寒かったですね~。
カプリカプリの畑も一面真っ白になっちゃいました。002.gif
もう3月も終わり・・・だというのに。

ところで、
この春出版される情報誌、2つにカプリカプリが掲載されています。
一つはこちら
c0089154_14443098.jpg

道の駅に出かけて、産直野菜を買ってくるのがお好きな方にはおすすめ!

そしてもう一つは
c0089154_14462074.jpg

札幌市内の飲食店の情報が詳しく載ってます。

ぜひお手にとって見てみてください!

昨日私(M)は朝から「イタリアワインセミナー」に出席してきました。
何十年ぶりかに、朝の10:00から18:00まで、座って講義を聴いてきました。042.gif
いろいろ参考になることが聞けました。
毎年いろいろ変化するワイン事情・・・・勉強が欠かせませんね。
こんな分厚い本も!
c0089154_1532072.jpg

(しばらくカウンターに置いておきますからご興味ある方はご覧ください!)

昨年から噂には聞いていましたが、
やはり今年8月から
DOC,DOCGに替わってDOPに統一されるようです。
すぐにラベル表示が変更になるわけではないとのことですが
イタリア国内でも相当、賛否両論、混乱があるみたいですね~。
by capricapri-2 | 2009-03-27 15:05 | 日記
<< 札幌での開花はまだですが・・・・ アッパレ!日本!! >>