大きいです!

季節はそろそろ秋から冬へと移るころ。
カプリカプリの畑ももうほとんど野菜は植わっていないのですが・・・・・。
ビックリするほど大きな野菜が採れちゃいました!

まずは、「カルチョフィ」
「もう、生ってないな」と見てもいなかったら、こ、こんなに大きな~
大きいです!_c0089154_16434688.jpg

夏の最盛期でもこんな大きな蕾は取れたことはなかったのに・・・。
・・・なぜ!?こんなに寒くなってから・・・。

もう一つはこちら・・・!
大きいです!_c0089154_16441078.jpg

畑の端っこに植えてある「山わさび」
想像より大きいのが掘れたので、違う野菜かと思ったほどでした。
辛すぎず、旨みがあって美味しいです。
実は、牡蠣の前菜の隠し味に使ってます。
by capricapri-2 | 2009-11-04 16:45 | 畑の野菜
<< 豪華です!! 鴨がフィノッキオしょって!? >>