さっぽろシェフズキッチン キッズスペシャル 準備中!

さて、いよいよ「さっぽろシェフズキッチン キッズスペシャル」
第一回目が明日となりました!
今回お料理教室でご用意する料理は各店の割り当てで
準備を分担しています。
カプリカプリは「エゾシカ肉の詰め物タマネギのトマト煮」を担当しています。

まず、塊のエゾシカ肉をミンチにしていきます~。
全て手作業なので、ものすごい重労働。
シェフが頑張ってまましたが、途中でマサに交代。
c0089154_1644625.jpg

おお~まるでマシンのようです!(ミンチマシン、マサ)
さすが、若いとパワーがあります。
c0089154_1655056.jpg

続いてハンバーグのようにお肉を練っていきます。
(お肉は冷蔵庫から出したて、冷たい状態でなければいけません!
これがまた冷たいんですね・・・私には無理です。手がしもやけになります。)

さ、詰め物の中身ができたらタマネギを焼いていきます。

c0089154_1618520.jpg
周りに塩を詰めてオーブンで火を通します。

焼きあがったら、中をくり抜いて、エゾシカ肉を詰めていきます・・・・。
c0089154_16182429.jpg

c0089154_16185148.jpg


そして、またトマトソースと焼いて、出来上がり~。
by capricapri-2 | 2010-02-04 16:19 | 日記
<< 南国から極寒の地へ・・・・ 骨まで~骨まで、食べて・・・・ >>