おいでやす~

京都の友人が仕事で札幌にやってきました。
お土産に頂いたのがこちら!
おいでやす~_c0089154_20152983.jpg


私が修学旅行に行った時は1種類の味だけだった「おたべ」も今は
こんなにヴァラエティ豊かになって・・・・美味しいんです。

いろいろと京都の今を聞くと・・・・
NHKの大河の影響が大きいらしく若い女性の旅行者がグンと増えているそうな。
彼女たちのお目当ては「坂本竜馬」
坂本竜馬に関係する名所旧跡を巡って歩いているそうです。

ま、なんにしても歴史に興味を持つのはいいですよね。
そういう私も昨年下田などを周ったので
興味深く見ています。
皆さんはいかがですか?
by capricapri-2 | 2010-02-17 22:54 | いただきもの
<< 今月のお料理教室 2月 臨時休業のお知らせ >>