夏、といえばティラミス!

いや~、サッカー残念でしたね・・・・。
でも良く頑張ったですよね!
今日は、日本全国で寝不足の方が多いのではないでしょうか?
カプリカプリも昨晩はヒマでした・・・・。
皆さん自宅でTV観戦してたのでしょうね。
私たちも仕事を片付けて、ゆっくりと家で見ることができました。
選手の皆さんには「お疲れ様」と言いたいです。
ワールドカップが始まってから毎日が楽しかったですもんね・・・・。

さて、札幌では暑い日が続いています。
夏の定番のドルチェもスタートしました。
夏、といえばティラミス!_c0089154_15465071.jpg
「グラスに入った冷たいティラミス」です。
マスカルポーネチーズで作ったジェラートと、
エスプレッソのシャーベット、
自家製ビスコッティで、夏ヴァージョンのティラミスに仕立てています。

ティラミス (Tiramisu) は、もともと北イタリア生まれのデザートで、
語源のイタリア語(Tirami su!)は「私を引っ張りあげて」、
また転じて「私を元気付けて」の意味ということです 。

私たちはサッカー日本代表から元気をもらいました。
選手たちも元気に帰ってきてほしいです!胸をはって。
by capricapri-2 | 2010-06-30 15:48 | 料理
<< クイズ!何のジェラートでしょう? 夏本番!大人気パスタ始まりました! >>