おすすめドルチェ!

先日の定休日にシェフが
やっと南区白川の高坂果樹園に寄って「桃」を買ってきてくれたので
さっそくこんなドルチェにいたしました。

(以前はよくそっち方面へ釣りに行っていたので帰り寄って・・・
いえ、桃を買いに行ったついでに釣りをしていたんでした。)
今年はなんだか狙う魚が違うらしく・・・。
あまりそちらの方面へ行かなかったので・・・・。

おすすめドルチェ!_c0089154_21512419.jpg

「桃のコンポートとカンパリのグラニータ」
*カメラを忘れて・・・携帯で写しました。画像がイマイチです。すみません。

グラニータはシチリアのちょっと粗めのシャーベットのことで、
カキ氷みたいな食感です。
お酒のカンパリを使っているのでちょっとホロ苦く、
大人のデザートに仕上がっています。
桃を煮るときに使ったハイビスカスティーをジュレににして添えています。
by capricapri-2 | 2010-09-01 21:52 | 料理
<< 「奥田シェフを囲む 勉強会 &... 秋を告げるパスタ >>