オータムフェスト2010を終えて・・・

昨日で「さっぽろオータムフェスト2010」を終えました。

カプリカプリが担当した3日間にお越しいただきました
たくさんのお客様、本当にありがとうございました!!

シェフが「雨男」?いやマダムが「雨女」?
はたまた、日ごろの行いが悪いのか?
なんとこの3日間のうち2日間も雨にみまわれましたが057.gif
その中でも食事をしていただいたお客様には
本当に申し訳なく思いました。

今回、「さっぽろシェフズキッチン」の6店舗のメンバーとして
参加させていただいた訳ですが
ひとえにいらしていただいたお客様、
札幌市観光企画課の皆様、
実際の運営を担当していただいた皆様、
また今回ボランティアとして参加してくれた大通高校の生徒の皆様、
(呼び込みや皿洗いで活躍してくれました)
さらにシェフズキッチン代表の「ラ・サンテ」はじめ
「葡萄酒倉庫」「Sagra」「モントルグイユ」「KAMEHACHI」のシェフ&スタッフの皆様、
アルバイトとして大活躍してくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


 参加した店は決してスタッフがたくさんいるような店ではありません。
本来はスタッフが2~3人の店がほとんどです。
休み返上は当たり前で準備をし、担当する日以外も皿洗いや
サービスの手伝いなど・・・全員が寝る間も惜しんでやってきました。

参加した皆で支えあったからこそ、暑い情熱、があったからこそ
ここまでこれたのだと思います。

今年もこの「オータムフェスト」を通して得た人とのつながりは
今後、なにものにも変えがたい物になると思います。
このようなメンバーの一員として働けたことを誇りに思います。

 本当に皆様、ありがとうございました。

カプリカプリシェフ塚本 孝
マダム 塚本喜代美

なお、誠に勝手ながら
明日10月5日(火)のランチタイムは都合により休ませていただきます。
ディナータイムより営業いたします!

最後に・・・・
マダムのなぞかけコーナーです。

「さっぽろオータムフェスト2010 シェフズキッチン」とかけて
「紐の両端を結ぶ」と解く
その心は・・・・
「ワができました」
きよっちで~す012.gif
by capricapri-2 | 2010-10-04 16:40 | 日記
<< 秋のおすすめ! オータムフェスト2010  >>