京都丹波からの贈り物

京都の友人から宅配便が届きました。

京都丹波からの贈り物_c0089154_15401340.jpg
開けると、かぐわしい香り。
京都丹波からの贈り物_c0089154_15394140.jpg


おお!
京都丹波産の松茸です!

毎年、京都に住む友人が送ってくれるのです。

軽く炙って、カラスミ風味で、同じく丹波産の黒豆の枝豆と合わせてパスタに・・・・・。
京都丹波からの贈り物_c0089154_15404679.jpg

今日は試食もかねて「まかない」でいただいちゃいました!
(今年一番の贅沢なまかないです!)

おおお。美味しいです!!
マツタケの高貴な香りが鼻から抜け、からすみの旨みとよく合います。
時々、かじる黒豆の枝豆が甘く、いいアクセントになっています。
もちろん、カプリカプリのメニューでも登場!
また、炊き込み風リゾットでご用意いたします。

売り切れ御免です。
ぜひ、ご来店お待ちしております!!
お早めに~。
by capricapri-2 | 2010-10-28 15:42 | いただきもの
<< 根雪になるまでのお楽しみ 冬到来!? >>