煮ても焼いても食えるネギ

みなさん3連休は楽しんでますでしょうか?
私、雪まつりは、ここ何年も見に行ったことがなかったのですが
今年は「ライオンキング」の雪像がある・・・というので
見に行ってみました~。
観光客の方がたくさんいらしていてびっくりしました・・・。
いよいよ明日まで・・・ですね。あまりお天気が崩れないでほしいですね。

さて、今日はおかげさまで好評をいただいております前菜をご紹介いたします!
こちら~

煮ても焼いても食えるネギ_c0089154_22345796.jpg
恵庭、柴田農園さんから届いたポロ葱と北寄貝、ツブ貝を合わせて
サラダ仕立てでご用意しています。
ポロ葱は太い部分は輪切りにしてふっくらとゆで上げ、
葉の部分は焼いて、香ばしく、仕立てています。
マスタードソースです。
それぞれの部分の食感の違いや味わいの違いを楽しんいただけると思います。
by capricapri-2 | 2011-02-12 22:39 | 料理
<< 春の兆し~ ほふっ、ほふっ、しませんか~ >>