3月3日

三寒四温とはよく言ったもので、ここのところ雪解けがずいぶん進み、
「ああ~春が近いわね・・・」と思っていたところ
今朝のドカ雪!
一時間雪かきするはめに・・・・
「ダイエット」だと自分に言い聞かせ、「うおりゃ~」と雪を畑へ放ります。
しかし、朝、体を動かすと朝ごはんが美味しく、つい、お代わり。
結局痩せることはできそうにない。(笑)

さて、今日は高校受験の試験日でもある。
私の親友の息子も受験生で、彼女もさぞや気をもんだ一日になるに違いない。

遠くの学校を受験する子供達は、この雪の影響は大丈夫だったのだろうか?

なにも今日雪が降らなくたってね・・・・。
みんながいつも通りの力をだせますように、
そして、みんなの下に「桜が咲き」ますように・・・・。
私ができることは、祈ることだけか!
c0089154_11512450.jpg

カプリカプリのカウンターには先週から「桜」を飾っている。
春待ち遠しいこの季節、一足早く楽しんでいただきたくて・・・・。

そして今日は「ひなまつり」
c0089154_11515411.jpg


この店に飾ってある雛飾り
今から15年前、カプリカプリのオープンに合わせて
亡き義母が作ってくれたもの。

いまだにカプリカプリのひな祭りを盛り上げてくれています・・・・。
by capricapri-2 | 2011-03-03 11:18 | 日記
<< あられ?お米? 熱々チーズ、プリーズ! >>