すっかりはまってしまいました・・・・

雨降りの後がいい、ということで今日も懲りずに茸狩りに出掛けました。
いやー、たくさん取れましたョ!
時間のたつのも忘れて夢中になってしまいました。

森の中でふと、見かけた倒木です。
c0089154_2354360.jpg

嵐か何かで倒れてしまった木から新しい芽が息吹いているのです・・・
前に何かで読んだのですが・・・、
川の阻まれて、渡れずに困っていた動物のために、川の近くの「木」が
カミナリさんに頼んで、自分を倒してもらい、橋となってその動物を助けた。
倒れた木からは新しい芽が出てきて・・・
と、いう童話があったと思うのです。
タイトルは何だったのでしょう・・・・
まさしく、その木を思いおこしたのですが。
by capricapri-2 | 2006-09-29 23:06 | 日記
<< 美味しいワインみーつけた! 秋の果物を使ったデザートできました! >>