ゴットファーザーで有名なデザート

外は大荒れの天気ですね・・・
今日は中心部でワイン会があったので、ランチが終わったあと、かけつけました。
美味しいワインを見つけましたのでそのうちご紹介できると思います。
ほろ酔い気分で店に戻ってみたらなんと、満席!
サー、とすぐにさめました。
こんな悪天候にもかかわらず、たくさんの方に来ていただき、感謝です!
今日来ていただいた方にも好評をいただきましたのが
冬季限定でご用意しております、シチリア名物「カンノーリ」というデザートです。
筒状に揚げたパスタ生地の中に
ドライフルーツ入りのリコッタチーズのクリームを詰めた郷土菓子です。
もちろんシチリアでは筒状のまま売られています。
ちょっと食べにくいのでこんな風に盛り付けてみました。
ゴットファーザーで有名なデザート_c0089154_23175195.jpg
シチリアの「マルサラ」とぴったりです!
by capricapri-2 | 2007-01-07 23:16 | 料理
<< 北のめぐみ愛食レストラン 美味しい仔羊入荷しました! >>