買っちゃった・・・自分チョコ

今日はバレンタインデーですね!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
中には手作りチョコをご用意された方もいらっしゃるんでしょうね・・・・。
私は先日の休日にちゃっかり自分用チョコをGETしてきちゃいました!
今年買ったのはこちら!
c0089154_21423112.jpg

日本の有名なパテシェ 辻口博啓氏の「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」というお店の
チョコレートケーキ。
スペインが誇る奇才オリオール・バラゲ氏のチョコレート。
大胆かつ繊細なデザインで“スウィーツ界のピカソ”とも称される
ピエール・エルメ氏のマカロン。
すでに、マカロンはぺロっと全部食べちゃいました・・・・。
最近は好きな人に告白する日ということより
美味しいチョコを食べる日、なのは私だけでしょうか?

いまや有名ショコラティエにはサインを求める女性が列をなしているとか
「おれ、ショコラティエになっとけばよかったかな・・・」とうちのシェフがぼやいております。
by capricapri-2 | 2008-02-14 21:44 | 日記
<< 耳たぶがたくさん・・・ やっぱり2月のデザートは・・・・ >>