料理人冥利につきる

本日、いらっしゃたお客様に、51回目のご結婚記念日のお食事を
当店で召し上がっていただいたお客様がいらっしゃいました。
友人の紹介でご来店いただいたのですが、最初は
「果たして当店の料理でご満足いただけるのだろうか・・・」
51回目ということはかなりのご高齢だろうし、
「最後まで美味しく召し上がっていただけるのだろうか」
といろいろ心配していたのですが、
結局、ワインも一本飲まれて全て綺麗に召し上がっていただけました。

推測するに70歳代後半のお歳だろうとは思うのですが、
自分たちもあのご夫妻のようにいつまでも食事を楽しめるよう、
健康でいたいと思います。

お帰りの際、ご挨拶をさせていただいたところ、
「料理もワインも美味しく、私、ファンになりました。」
とのお言葉をいただき、
「本当にこの仕事をやっていて良かった。」
と、一週間の疲れも吹っ飛んでしまいました。

たわいも無いことない事かもしれませんが・・・・

c0089154_22133693.jpg


当店では前日までに、「記念日のお食事に」とご予約いただいたお客様に
手作りミニケーキをプレゼントしております。

お二人のテーブルにお持ちすると、周りのお客様全員からあたたかい拍手が!
店全体がとてもすてきな雰囲気に包まれました。
今日お越しいただいたお客様にも感謝いたします。
by capricapri-2 | 2008-03-16 22:19 | 日記
<< めずらしい野菜入荷しました! 今月のお料理教室3月 >>