咲いた♪咲いた♪

札幌では例年に無い早さで桜が開花し、春本番を迎えましたね。
また、ここ何日かは春、というより初夏に近い陽気です。
カプリカプリの店の脇の花壇のチョーリップもこんな感じです。
c0089154_16353947.jpg

春先にこの花壇に自転車を駐車されちゃったので、
あわてて柵を付けました。
無事チューリップが咲いてくれました。(ほっ)
昨日の休日は、
今年畑に植える野菜などを、種から苗にするため
ポットに種植えを行いました。
種を直接畑に植えても、土の温度が上がらないとなかな発芽しないので
温度の上がるところで発芽させて、少し成長したところを
畑に植えるのです。
by capricapri-2 | 2008-04-22 16:39 | 日記
<< 春は貝がうまいカイ? 極上の筍届きました! >>