今月のお料理教室 5月

昨日は、毎月第三木曜日開催の「カプリカプリのお料理教室」でした。
今回ご紹介したメニューは
今月のお料理教室 5月_c0089154_169970.jpg

今旬を迎えたグリーンアスパラの冷製スープ

今月のお料理教室 5月_c0089154_1694481.jpg

海の幸のラザニア

今月のお料理教室 5月_c0089154_16101199.jpg

クレスペッラ(イタリアンクレープ)ベリーのソース
の3品でした。
ラザニアはお肉のソースはよく召し上がる機会があるとは思うのですが
魚介のソースは旨みたっぷりで、しかもさっぱりとしているので
ボリュームがあるかしら?と見えても意外とペロっと食べられちゃうんですよね!
パーティなどでぜひTRYしていただければ嬉しいです。
カプリカプリでも以前はメニューに登場していて、とても人気が」あったのですが
時間がかかるのと、少ポーションを作るのは難しいのとで
しばらくお目見えすることがなかったのです・・・。
今後人数の多いお食事会などあれば、登場するかも?
by capricapri-2 | 2008-05-16 16:19 | 日記
<< 美味しい仔羊入りました! 色白自慢の美人といえば! >>