どうにか、生育中・・・・。

今日はカプリカプリの畑で生育中の野菜たちの近況報告です。
どうにか、生育中・・・・。_c0089154_2072933.jpg


今年はあったかいかな~、なんて早めに畑の準備をすすめていたら
ズッキーニとトマトは5月に入ってぶり返した寒さで、縮み上がっちゃった感じ。
寒さ避けのビニールの中で、暖かさをじっと待っていました。
どうにか、生育中・・・・。_c0089154_19571697.jpg

聞くところによると、アスパラ農家さんでもずいぶんダメージがあったとか・・・。
このところ、なんとか気温が上がってきて、畑の野菜たちもホッとしているようです。
どうにか、生育中・・・・。_c0089154_19582572.jpg


どうにか、生育中・・・・。_c0089154_1958489.jpg

カルチョフィは今のところ畑の野菜の中でも威厳を保っています!
(どんどん葉を広げ、すくすく成長中!~この子が一番元気かも!?)

どうにか、生育中・・・・。_c0089154_19591791.jpg

インカのめざめ(ジャガイモ)はこんな感じ・・・。

ハーブたちは頼もしい限り。多少の気温の低下はへっちゃらのよう。
どうにか、生育中・・・・。_c0089154_19594847.jpg

イタリアンパセリも生き生きしています。
どうにか、生育中・・・・。_c0089154_2003861.jpg

セージもいい調子。
どうにか、生育中・・・・。_c0089154_201381.jpg

チャイブはもう葱坊主。
どうにか、生育中・・・・。_c0089154_2014035.jpg

こちらは秋、ポルチーニ茸にはかかせない「ネピテッラ」

バジルなんかはまだ、部屋の温室でぬくぬくしています・・・・。
早く暖かくならないかな~。

明日は赤井川村へホワイトアスパラの農家さんを訪ねてきます!
by capricapri-2 | 2008-05-18 20:05 | 畑の野菜
<< 赤井川の達人 美味しい仔羊入りました! >>