活きのいいエビちゃん

今が旬の「北海シマエビ」が入荷しました。
もちろん活です!
活きのいいエビちゃん_c0089154_2213254.jpg

なので、急ごしらえの水槽で、酸素を送りながらエビちゃんには待機してもらい、
オーダーがはいったらうちのマサがボールをもって近づいていき、
バタバタするところを格闘の末・・・・・
活きのいいエビちゃん_c0089154_2224888.jpg

こんな料理になりました!
「北海シマエビのカルパッチョ仕立て」
頭はフリットしていますので、バリっと
召し上がっていただけます。
北海シマエビは北海道の道東近海で獲れるエビで、
流通量の比較的少ない北海道の代表的なエビです。
体の横にその名のとおり普通のエビとは違う縞模様が入っているのが特徴です。
「北海シマエビ」は味は濃厚で甘味があり身も締まってホント美味しいです。
漁の期間が短く、入荷は不定期です。
by capricapri-2 | 2008-06-08 22:13 | 料理
<< 「さっぽろキャンドルナイト」の... 夏のティラミス復活! >>