旬のいただきもの

昨日、今日とお客様からいただいたものです。
ご自宅で実った「さくらんぼ」南陽と佐藤錦2種
旬のいただきもの_c0089154_2148860.jpg

3人でパクパクと・・・、気が付くと、あっという間になくなってました。
木で完熟してから収穫したのでしょう、とても甘くて美味しかったです。
この場をお借りして、
Hさんありがとうございました!

今日はこちら
旬のいただきもの_c0089154_21483818.jpg

アサリじゃないです!
しじみです。(おっきー!!)
手塩のしじみ祭りのおみやげで頂きました。
こちらは今日持ち帰ってシジミ汁にしまーす。
Yさんありがとうございました!


どちらも北海道の旬の味です。
旬のものは体にもいいし、食べていて「ほっ!」とします。
ちょっとだけ幸せな気持ちになりました。
by capricapri-2 | 2008-07-06 21:50 | いただきもの
<< メロンじゃないよ! きゅうりじ... 夏のおすすめデザートです! >>