カプリカプリの畑 改造しました!

今日はいいの天気ですね・・・。気温はちょっと低いかな?
昨日はお日様が傾くまで1日カプリカプリの畑作業にいそしみました!

一つ、ラズベリーの木を垣根に仕立てなおしました。

昨年の様子はこちら→

このように、ただ支柱に結わえているだけだと
どうしても雨が多い年は湿気がたまって、いい状態にないのは
課題でした。
今年は思い切って、このように一列になるように・・・
太い支柱を打ち込み、まとめていた木をほどいて、一本、一本
支柱と、支柱に張った針金に結わえていきます。
そうすると、風も通るし、いいのでは!?
カプリカプリの畑 改造しました!_c0089154_7382945.jpg


(昨年、ナカザワヴィンヤードさんにおじゃまして、畑を拝見してから
ずっと思っていたのです。参考にしました!)
カプリカプリの畑 改造しました!_c0089154_7385872.jpg

 
そのほか、カルチョフィも順調・・・・
カプリカプリの畑 改造しました!_c0089154_7393296.jpg
いろいろな野菜の種まきも終わりました。

カプリカプリの畑 改造しました!_c0089154_740041.jpg
ハウスの中のズッキーニなども・・・芽を出しています。

さて、今年はどうなるかな~。楽しみです!

*あと、みなさん本日はHBCテレビお忘れなくごらんください!!
by capricapri-2 | 2011-05-31 07:46 | 畑の野菜
<< 旬!島牧産「笹竹」入荷しています! 絶品!ミルクラム お食べのがしなく~ >>