ポカポカ陽気で、出ちゃった!

10月中旬を過ぎてもまだまだ暖かな日が続き・・・
カプリカプリの畑では、びっくりすることが!
ポカポカ陽気で、出ちゃった!_c0089154_1617274.jpg

芽がでちゃったんです!
ルーコラです。
春からルーコラは場所を移動しつつ、
何回か時期をずらして種を蒔いています。
常にトウがたっていない美味しい葉を摘むためです。
トウが立って、種ができたら
その際、種が畑にこぼれるんですが・・・・
普通、土の温度も発芽には低いですし(通常の10月は)
芽がでるなんてことは無かったんです・・・・。

ま~、それだけ暖かいということですね。
ポカポカ陽気で、出ちゃった!_c0089154_16173087.jpg


まだ、隣の場所に植えてあるルーコラも、こんな感じ。
朝、まだ摘んでます。
by capricapri-2 | 2008-10-23 16:30 | 畑の野菜
<< 今、キノコがアツイ! 茸あてクイズ! >>